引越し先       湯浅隊員 「たたかうおじいちゃん」No.2

 引越し先に、まだまだ慣れてないのか、じいちゃんはあいかわらずの、昼夜逆転生活を満喫しております。
 ロングロングショートステイで、伸びきった髪が、私が(!)気になり
「お父さん、床屋でも行ってみますか?」と聞くと
「片付けが済んでないから、又にしますわ」と、私より、新しい環境とたたかっているようであります。
 今朝は、しんどくて起きられない様子で、血圧を測ると 188−76 脈拍56 まあ、こんなもんです。
 全く、高血圧症を気にしだすと、私の方が、薬の加減が心配になってしまいます。こんなときは、主治医の先生が頼りです。
 6ヶ月のショートステイを退所して、1週間。健康診断がてら、病院へ行く。主治医の判断で、200ml、点滴。じいちゃんは、病院のベッドですやすや。行くときは、車椅子で、ボーッとしてましたが、帰りは、杖でスタスタ。全く、大正生まれは、すごいです。
 あー、私のゴールデンウィークは、どうなるのでしょう...