カラオケ

 5時から友達の息子さんの居酒屋で集まることにしたら「飛び入り参加」もあり、13人だった。飲んで、食べて、鍋を囲んで...9時ごろまで楽しむ。記念撮影。
 次は久々の二次会だ。友達の知り合いのスナックに行く。私達がうるさいので、先客は帰られた。ごめんね。飲んで、歌って、聴いて、踊って...あほな写真も撮って...
「芋はいらんかぇ〜?」の声に...振り向くと...わぁっ!唐草模様の着ぐるみの人!風呂敷で、顔だけ出して「ニシキヘビ」の着ぐるみを作った感じ...小柄な人で、小さなお手々、顔にはブルーの大きめのめがね、金髪を前だけピンと立てて!びっくりしたぁ〜!ボールに、これまた小さな小さなお芋をふかしてきて、一つずつくださった。このお店のママさんなんだって!ビルの2階に上がり、右の入り口から入るとスナック、左の入り口から入ると食べ物屋さんで、奥はくっついている。だからママは忙しい。ずいぶんたってから今度はピエロ風に衣装を変えて登場し、また変わったタンバリンを鳴らして伴奏し、踊ってくださった。またまた時間をおいて「やっと終わった」とお店の名前入りのトレーナーを着て登場。ほんと、サービス精神旺盛なママさんだ!!びっくり!でも「乗ってくれないお客さんもあるんですよ〜」と言われた。楽しませようと頑張ってくれてるのにねぇ〜
 お店を出てタクシーに乗る頃には日付が変わっていた...またまた