ばあちゃん帰宅

 おとなし〜く、帰る。たまたま玄関に大根・人参・ねぎをころがしていたら、スタッフ君が「ほら!」と注意を促す。ばあちゃんはちらっと見て「はん」私に「お母ちゃん」と言う。あら!どうしたの?パワーアップばあちゃんか?こわい。こわい。
 しずか〜に台所に行き、ちょこんと腰かける。着替える。昼寝をする。
 起きて台所に来た。私は年賀状を書いていた。「お父ちゃん、帰っとるか? 見てこうか」と言う。無視したら、さっさと行って「あっち、行け」と叱られている。叱られてもまた行く。
 台所に来て「おしっこ」と言う。一人で行けるからほっていたら、実はうんちであった。ポータブルトイレの横のかごに、紙にくるんで捨ててある。それをポータブル容器に入れてトイレに捨てに行っている間に、容器なしのポータブルトイレにおしっこをしてしまった。あかんわ〜。後始末、完了。
 また台所に座らせ、私は年賀状を書いていたら、ついと立って、ストーブの上の鍋の蓋を取る。熱いやんか!なんて、教えても覚えへんし、な〜。あかんわ〜。