花見弁当

 デイの連絡帳に「今日は花見弁当で、ばあちゃんは『結構、結構』とご機嫌でした」と書いてある。
 持って帰った献立表を見ると、今週のデイのご飯は毎日!花見弁当だ。すると毎日行く人は、毎日「花見」だ! あはは...
 先週は「今日のばあちゃんは、来てからずっと怒っていて、お風呂でぽかぽか叩き、楽しいお風呂になりました」と書かれ... 唖然!「大変困りましたが対処法がありません」と書いておくれ。このごろ「土曜日デイ」のほうが対処法がうまくなったよ。そんなに怒らず、手を引かれて帰ってくるもの、水曜日まで行かせてもらっている。「今日はトイレにお連れしました。いつも私と行くんですよ」と言われ「関係ができた」とはこのことかな?と思う日もある。