買い物

 予報どおり、夜は雨が降った。朝もときどき雨。
 買い物に行った。大阪本町の問屋さんに行く。可愛い物をいろいろ買った。
 心斎橋筋を行く。文具問屋さんが綺麗におしゃれになっていた。間口もずいぶん広くなったようだ。正面は新学期用品だ。かわいいカラフルランドセルもある。階段が両脇になっている。ちょっとカーブのおしゃれな階段だ。文具が市価の半額で買えるから、封筒やパソコンインクや色画用紙や両面テープやら、が私の調達品だったのに、なんとなく雰囲気が変わり「店舗用品何でも」になっている。ラッピング用品も充実しているし、お店で使うお茶や食器、はては「バレンタイン手作りコーナー」まである。こんなところにいると飽きないので時間がどんどんすぎていく。
 何を買いに来たか?って?プレゼント用の写真額だよ。ついでにミニサイズも買い込んだ。重かった!