送る

 「お伊勢参り」を「たたかうおばあちゃん84号」5ページ仕立てにした。小銭がなくてコピーが8部しかできなかった。
 送る。「ミキモト真珠島」には車椅子を押してもらったお礼、神宮庁には「『スロープにできませんか?』と夫が言っています」だめで元々と私は思うが、夫は真剣である。「ふじ田」さんには「お肉がおいしかった」、旅行社には「旅館は及第点があげられない」、三重県観光連盟には「改築のときはもっとバイアフリーに。今からでもできることもあるでしょう」と。
 宅配便さんがお気の毒。国道の渋滞で身動きが取れない。私は「土日に動かない」で対処できても、業者の皆さん、職業ドライバーの方が困る。「1000円」なんて悪法だ。やめてもらいたい。投書せねば。