長尾和宏ドクターは最高です

今日の認知症フォーラムはドクターの「認知症の診断と治療」とケアマネ協会会長の石川さんでした。
ドクターは毎日診療していての話なので説得力があるし、何よりうけとめかたが自然で明るいのです。「ぼけても平気です」
石川さんはご自分のお母さんの介護体験を「私が母の不安をわかってあげられず とんでもない介護だった」と言われ 「だから今こうして仕事している」と すごい迫力でした
「もうー最高!」とアンケートに書きました。
講義が終わり 壇上にテーブルを出して講師の二人が座り 質疑応答です 私は真っ先に手をあげ「今まできいたなかで一番良かった 何より明るい」と言うとドクターが「他は暗いんですか」ときかれるので「暗いです」と言いました。
「石川さんは迫力がありました」と言いました ケアマネはこうでなくちゃ ね
尼崎市という土地柄か 二人とも戦闘的です 面白かった〜

あと何人かが質問しました 私は良いことはしっかり誉めて 初めて聞く参加者にわかってもらいたいのです
また 長尾クリニックでは 私の名前を知られていて なんと石川さんに終わってから挨拶に行き「たたかうおばあちゃん 書いてます」と言うと「読んだことあります 私のブログも読んで下さい」と言われました 長尾パワー すごいです
私の周りの介護者は明るい 「面白いこと言うから書いてるねん」ですよ