1日ショップ「スイーツデコレーション」

 「我夢」の1日ショップに行く。
 「スイーツデコ」というお店に行く。店主は若いお母さん。写真額を作った。
 たくさんのパーツの中から、お気に入りの物を選ぶ。
 最初に、黒い館とハロウィンのかぼちゃがみつかったので、コウモリやら、関連の物を6個選んで、額縁に仮置きする。テーマを決めたら、あれこれ目移りしないのが、コツだ。
 ケーキを作るときの絞り袋に入っている白い物は、シリコンだそうだ。パーツを一旦、外に出して、額縁にケーキの生クリームのように、ギュッと絞り出して行く。モコモコ・・・。あとはパーツを並べ、大胆に一気に貼っていく。すきまには、これもテーマに沿って、小さいパールなどを埋め込む。完成!
 ばあちゃんの写真を入れて、公民館の文化祭に出すのだ。あはは。
 こんな額です。モコモコのクリームに、右はハロウィンパーツ。左はお菓子で統一した。