文化祭

 昨日の婦人会の文化祭の続き。
 知り合いが来てくれるたびに一緒に写真を取った。その場で確認したつもりなのに、家でパソコンの大画面で見るとぶれている。クシュン。私のデジカメは息子のお古なので、昔の製品だ。自分で写しては何度もピンぼけになって、こりているが、友達に写してもらったのは、仕方がない。泣く泣く我慢する。デジカメのあほ。
 一番綺麗に写ったのは、ご近所のおじさまと写ったものだった。二人とも盛大に笑っている!カメラマンは誰に頼んだのだろう?
 やり過ぎて「実の娘やったらあんたみたいにペラペラ言われへんわ、まだ3年やのに」と言われた話。
 ちょっとへこんだが、すぐに立ち直った。
 あの人は「私なんか、何年たっても悲しいわ」と言って、去って行かれた。
自分の娘には言われたくないという気持ちなんだろうなぁ
 今日は撤収だが、あっというまに片付いた。あっけないぐらい。