山のパンやさん

 “Daddy’s Bakery”というのだけれど、知人の息子さんが経営者なので、一度行ってみたいと思いながら、機会がなかった。今日は若い友人に連れてきてもらった。
 中でパンを買うだけでなく、パンの宅配もある。
 レストランは外のストーブのまわりで食べるそうだ。木のコテッジみたいで、周りにはビニールを張り巡らしてあるが、なにしろ、ここは「西宮の山間部」残り雪が解けていないのだ。あはは。寒いよ。風がないのが幸い。
 注文してテーブルに行くと「ひざかけをお使いください」とある。薪を「くべておきます」と言われ、しばらくしたら、背中がポカポカになった。
 まきストーブですよ。お料理はおいしいので、皆さんももう少し暖かくなったら、ぜひ、どうぞ。