スカイツリー

 「フロア345」におりて「フロア340」に行くと「ガラス床」がある。ゆか。足元が見える。友達が「怖いだろ?」と言うけど、そうでもなかった。私は高い所は嫌いだ。働きたくはないし、住みたくはない。でも、たまにこうして見物だけなら、なんともない。
 それでも、私たちのグループ以外の同級生がいない。先に5階におりてショップの前にいたが、ここからまだ下におりるんだよ。1階のショップが団体用で、大きくてレジも多いのだ。とりあえず、教え子(中学校と家庭教師しているから)の分を買う。それからもうバスに帰る。
 それはいいけれど、なんというか、スカイツリーで働く人の制服がダサい。緑とグレーの三角形の連なりのような案内の人の制服、ほっそりタイプならいいかも知れないけれど、ね。下の「団体用のショップ」の店員さんはもっとひどい。色がグレーで沈んでいて、クシャクシャで、なんとも・・・。
 みんなで「制服、あかんよねぇ。かわいく見えないよねぇ。誰のデザイン?」とか言っていて、今、これを書いている11月23日の夜8時47分。「調べてみよう」と思って「スカイツリー ユニフォーム」と打ち込んだら、「スカイツリー ユニフォーム ダサい」と出たではないか!とっくに、みんなも思っていたのだ。行って実際に見たから、どうもこうもなく、ダサい!!さっさと変えてあげてよ。かわいく見えないよ・・・!!!