書き加え

 帰ってから毎日、ブログの書き加えをしている。携帯電話のカメラで撮った画像をパソコンに転送し、名前をつけて保存し、やっと今日から「旅日記」の書き加えに入った。
 今日は友達が撮影した画像をCDに入れて持ってきてくれた。それは記念撮影やら顔写真なのでブログには載せない。だからまだ見ていない。ブログを書き換えてから、個人名も入れて「同窓会旅日記」を書いて参加者と行きたくても行けなかった友に配る。
 そういう大事な土台になるブログだけれど、なんか、書きだすと、思い出してすいすい進む。私って天才?いえいえ、書きなれているだけ。旅のプランを組んだり、通信を書くと覚えているだけ。
 今、1日目の16日の浅草を書いています。ときどき、戻ってご覧くださいませ。