朝顔

 8日のフラワー講習会の時に、二人の人から「去年もらった朝顔の種、綺麗に咲いたよ!」と言われた。
 そのうちの一人が画像を送ってくれた。大きくて綺麗な花だが、一重だ。「去年は桔梗咲きと言う二重咲きだったのよ」と書いて去年の画像を送ると、探してくれた。
 びっくり!ずいぶん、大きい!
 やっぱり二重の桔梗咲きにはならなかったようだ。先祖返りかな?
 せっかくだから、「桔梗咲きだったのに、おかしい!先祖返り?」という組み写真パネルにして、100均の額に入れて文化祭展示に出そう。何でも利用!
 では彼女のメールと画像。

本当に二重になってますねよくわかりますうちも二重になっているのがあるか探してみました。
咲いてる中ではこれがちょっと二重かな〜と思った朝顔の写真添付します。