発送

 公会堂の掃除当番の日だったので、近所に住む同窓生に「同窓会通信」を、神社の氏子会の宮守さんに渡すプリントを持って行った。
 帰ってからクロネコヤマトさんに電話をかけて「同窓会通信」と「ブログ」を送った。
「たたかうおばあちゃんブログ」は冬にはせっせと新聞記事を切り抜き、パソコンで「冊子130号」にするときに入れた。ブログには載せていない。なかなか時間がかかった。
 先月からは切り抜きたい記事が少ない。「障害者差別解消法」の関連記事が少ない気がする。
 そのためにパソコンでブログを書き直す時に、古い記事も新しい記事も、その日にまとめて書いてネットに入れる。
 ブログから「冊子」に、コピー&ペースト(これがコピペ)で移す。その時に本来の日付の日に移す。 スピードアップ!