コピーやさん

 梅雨入りですって。
 雨なのでコピーやさんに行く。
 一昨日からブログに新聞切り抜き記事を入れ、たたかうおばあちゃん冊子にしている。
 昨日の夜にプリントができた。これが原稿になる。
 でも夜に字や絵を書くと寝てしまう。
 だから早起きして書いた。
 朝だけ頭が冴えているから、原稿の余白にびっしり、字を書く。
 としこさんが「『冊子たたかうおばあちゃん』は役にたつわよ。
 全部は読まないの。拾い読み。
 切り抜き記事ね、私なら選ばないのを選んでくるでしょう。
 あ、こう来たか!って、新鮮な驚きがある。
 赤ペンで線を引いて、私のグループの会合に持って行ってネタにする」
 !!あれ〜、それはないよ〜。使う前に言ってよ〜。