興奮したまま

 今日は3連休のあとのデイサービスだ。朝寝坊しているので、8時に起こした。準備が終わったら、ぎりぎりで、すぐに迎えの車がきた。
 帰ってきたときは怒っていたが、すぐに着替えて出て行った。
 だいぶたってから、主任に送ってもらってデイの車で帰ってきた。あれ?どうしたの?「診療所に来られて、いかっておりました」と言われた。
 デイから帰って興奮したまま畑に行かせると、怒って診療所に行ってしまうのだ。畑に行って、私がいないと「なんで、わしだけ働かんならん?」と思うのだろう。
 帰ってきても「どないするねん?」と言いながら、まだ怒っているので、私はしらけてしまい、「知らん」と言うと、ばあちゃんはまた出て行った。また診療所に行ったか?と思い、行ってみると、草引きをしていた。なんのこっちゃ?