寝ない!失敗の巻

 ばあちゃんは普通どおりにお風呂に入った。寝る前にトイレに行かせた。私はばあちゃんのとなりの部屋で、パソコンをしている。
 失敗だ。ばあちゃんは寝ないのだ。7時にトイレに行った。おやつがない。
 また行った。見に行くと、裸足でトイレに立っていた。歯ブラシを入れている戸棚を開けようとしていた。おやつを探すにしては、間がぬけている。
 また行った。ポータブルトイレなど、目に入らないようだ。
 遅い!うんちかな?見てこよう。
 台所だった。冷蔵庫に頭を突っ込んで、右手でパックの煮豆をつまんでは、口へ運んでいる。「食べるな!」と言うと「食べてへん!」口に入っていても「食べてへん!」