月刊ブリコラージュ 11月号

 ブリコラージュ発行 「元気が出る情報交流誌」
 特集「私、怒っています!」まるちゃんにもらってきた。
「特集に寄せて 怒りを関わりへ」三好春樹
「反面教師」鹿児島県・野瀬弘康「こんなケアマネ、実在したんですねえ...」
「問題老人に出された支援目標」千葉県・はるがすみ「ケース会議って何?」
介護施設の経営で儲けている社会福祉法人に課税を!」良識ある社会人
「あってはならぬこんな病院」埼玉県・太田美代子
「相手を思いやれない神経に怒っています」長野県・九十九寿美代
「職場を変えたい!でも勇気が出ない」長崎県・ぐっちー
「セクハラ怖くて介護ができるか!」山形県・匿名子
「やぶこぎぬけて宙へ」長野県・飯沼節子
「日本に新たなカースト制度?」千葉県・あさくらよしこ
「こんな看護師はいらない」千葉県・はるがすみ
「地域に住むのは誰?」富山県・阪井由佳子
 とまあ、これだけいろいろあった。「あなたの率直なご意見を編集部まで」とあるので、送ってみましょう。ブリコ編集部 FAX 03−5911−0771
メールは brico@nanasha.co.jp