「おしめ」は医療費控除が受けられる

 遡るが、コープの紙おしめコーナーに行ってみた。パンツタイプを見ていると、おしめの紙袋の底に「おしめは医療費控除が受けられます。『医者の使用指示書』と『使用する本人の氏名入りの領収書』を揃えてください」と書いてあった。それでは、あわてて買ってはいけない
 今朝、コープ個別配達「ひまわり」の担当さんが来たので「おしめを買うと、それだけ別に領収書を書いてもらえる?」と言ってみた。「いいですよ。でも、おばあちゃん、おしめがいるの?寝たきり?歩くんでしょ」と言うので、こちらがびっくり!だ。そうか、「動く認知症」を見たことないんだ。ばあちゃんは火曜日はデイに行くので、行ったあとからコープさんが来るから出あっていないのだ。残念!どうしたら、会わせてあげられるかな?