甥っこの結婚式

 甥の結婚式で名古屋に来ている。う〜ん、かなりおおごとね。
 名古屋までは遠いので、私たちは前日に行き、名古屋駅前の高層ホテルに泊まりお祝いの食事をした。結婚式は名古屋港のイタリアン・ビレッジというところでやった。チャペルで式をしたあと、新郎新婦はゴンドラに乗り込み、くるっと回って披露宴会場に着く、という演出であった。まあ、派手なこと。なかなかのもの。司会者もいろいろ工夫して見せ場がたっぷり、親も子も涙、涙、私たちおじおばまでもらい泣き、というありさま。「うちの子のときはこんな演出過剰は許さないぞ、親を泣かせてどうする?」といいあったことだった。ともあれ、めでたし、めでたし。若い二人に幸あれ。