おしっこ

 この前、デイから帰ったとき、パンツに花模様のタオルをはさんでいた。おむつのかわりだろうね。お迎えの主任に言うと「食事用のタオルですね」と言われた。「紙パンツにしたほうがいいでしょうか?」と訊いてみると「家ではどうですか?」と言われた。「家の中なら、しょっちゅうトイレに行くから失敗なし。畑に行くと、おしっこを忘れて常にぐしょぐしょ」と言うと「ぬれて気持ち悪い、の、忘れたんでしょうね。その時だけでも、紙パンツにしたほうがいいかも知れませんね」と言われた。
 う〜ん、それはちょっと論点がずれている。「デイでは気をつけてトイレ誘導しますからいりません」か「デイでも、もらしますから紙パンツをはかせてください」か、どっちなのか?と尋ねたんだ。尋ね方がまずかったようで、通じなかった。やりなおそう。