さくら会も欠席

 今月は「稲刈り」と「芋煮会」に連泊のステイをとったので、ほかはとれなかった。だから今日のさくら会も欠席した。ばあちゃんがデイから帰るのは3時だから、同じ西宮でも「南部」の市役所あたりまでは行かれない。バスと電車で1時間半もかかる。かずこさんも「みどりちゃんツァー」でレンタカーで来ても「山越え40分」はかかっただろう。「山を越えた裏側も西宮市なんですね」なんて「感想」をのたまう。息子が言うには「住宅地図には西宮南部と北部がある。市役所が南部、関西学院大学あたりが北部」「えっ?うちらは?」と訊くと「郊外や!!!」こうがい、か?北部やと思っていあのは甘かったか?
 ま、行かれない。昨日の「甲東公民館講座 講師丸尾多重子」は午前中だったので、行こうと思えば行けた。思わなかったのは、まだ怒っているのだ。私はしつこいから、みどりちゃんツァーに日の「無礼者」たちを許していない。