「あいの家」は?

 昨日は?私は!子供が来て楽しかったし、子供も親も「つどい場」として楽しめるかも知れない。お年寄りには「立ち寄り」場としては不足かも?他に「老人いこいの家」もあるし、ね。
「高齢や障害の方、その家族」とうたい文句に書くのはちょっと無理があるかも知れない。「介護している人」には、情報が入るわけでもなさそうだし、ばあちゃんを連れて行くのはしんどいし、預けている日は他の仕事をしたいし、ね。主催者が高尚な目標を半端に求める必要はないよ。人が集まってきているのに「責任者は誰?どんな運営?」とうろうろしていたではないか。ボランティアが大勢いても、芯になる人がいないとしんどい。これを続けるには、そうとうしんどい。