くまもり湯浅隊員宅に行く

 湯浅隊員とは、ながらく連絡がとれなかった。年末に喪中葉書がきて「たたかうおじいちゃん」が亡くなったことを知った。それでもメールは来なかった。先日、皆に「たたかうおばあちゃん」を送るとき、住所録の順に書いていて、ついうっかり湯浅隊員の住所を書いてしまった。通じる物があったんだね。手紙をつけて送ったら、メールが来て、おうちにお邪魔することになった。
 赤ちゃんがいる!こうへいちゃんの妹、あけみちゃんだ。よく笑ってかわいい。だっこすると、私の膝の上で足を突っ張ってくる。元気、元気。希望の星だ!おみやげの「亀の子たわし」を見せてあげる。お風呂で遊んでもいいよ。
「たたかうおじいちゃん」の写真を見せてもらった。ハンサムな方だった。