宅配便

 朝、宅配便が来た。中身は「ジャーキー」だ。宛名が、うちの犬の名前になっている!「ピー」という。よう来たなあ〜。びっくりだ。早速お礼の電話をかけて「保健所に届けた名前はポピーというのよ。女の子らしいでしょ?」と言うと「ほんとねぇ〜。久しぶりにピーちゃんに会えてうれしかったわ」と言われた。犬は永らく会っていなくても、優しくしてくれた人のことはちゃんと覚えている。しっぽをちぎれんばかりに振っていた。
「先日は可愛いピーちゃんに会えてとてもうれしかったです。忘れもしないでシッポを思いっきり振ってくれて...感激しました。ありがとう。思いがけなかったのでオヤツもってゆけませんでした。ゴメンネ!おそくなりましたが送ります。ますます元気でそしていい子でいて下さい。また会う日まで...バイバイ! ピーちゃんへ」