デイの連絡帳

「今日はリハビリ体操にとても熱心に参加されていました。体操のかけ声も『1.2.1.2』と他の誰よりも大きな声を出していただけました。
『おむつはずし学会』ですが、私は参加できず残念でしたが、他の職員が1名参加させていただきました。とても素晴らしい学会を紹介していただきありがとうございました」
 あ、ばあちゃんはスポーツ得意でリズム感がいい。夜も布団の中で、手拍子をしていて「今日もカラオケやったんや。また上達したな」「大きい音!」と夫と言い合った。
 「おむつはずし学会」だが、この書き方では「三好春樹さんを知らない」「おむつはずし学会を知らない」と誤解されてしまう。「おむつはずし学会が西宮で開催されるなんて素晴らしいですね」と書かねば...