「カニツアー」日本海香住海岸にて

 「おでかけタイ」の「カニツアー」で思い出した。
 この前、つどい場さくらちゃんにいたら、ようこさんから電話がかかってきた。「カニツアーに母と一緒に参加したの。楽しかったわ。帰りのバスの中でまるちゃんが『もうすぐ、すももちゃんの家よ』と言うの。屋根が見えたけど、すももちゃん、屋根の上で手を振ってくれなかったわよ」
「あ〜、あのとき?まるちゃんがバスの中から電話してきて『すもも〜、今、カニツアーの帰り〜。屋根が見えたから、あれが、すももちゃんの家です〜、いつも野菜、お世話になってます〜、皆さん、手を合わせて、感謝、感謝〜、言うてるのに、すもも、屋根で手、振ってへんやん』言うの。あのなぁ〜、はしごは地下にある。取りに行くのに5分、屋根に登るのに5分かかる。急に言わんといて!」
 夫は「え〜?カニ?お土産に持って寄ってくれてるんか〜?」てなぁ、バスは高速道路を走ってるから、うちの屋根が見えるんや。(うちの家は高速道路より下にある)笑いを取りたいまるちゃん、ちゃかしたい夫!「あほらし」と思うけど、なぁ。とりあえず、笑って!