年賀状

 早く書かねば...450枚も買ってしまった。同窓会を二つ、中学と高校、それぞれ100人ずつなので、ね。 年に一回ぐらい安否確認しておかないと、次に開催しようとしたら「転居先不明」になって戻ってきたりする。
 朝から枚数を確認し、原稿を書く。いまだに「プリントごっこ」時代遅れでも、これが速いのだ。ぱっぱっぱ、だが困ったことに、部品を売っている店がなくなりつつある。去年は置いていた文具店に、今年は置いてない。やっとみつけたら品数が少ない。あるうちに買占めたらよかったかも?
 夫と私の共通用、同窓会用、二つで、合計三つの原稿を作り、一つを印刷し終えたら、ばあちゃんが帰宅。ばあちゃんにおやつをあげて、昼寝させてから、またやって、起きてきて、横で見ているうちに全部できた。