終わって

 今日も講演のあと「先生に会えないのかな」と待っていたら、ましほさんが動いたのでくっついて行った。控え室の先生に会えた。「『たたかうおばあちゃん』です。前に送ったことがあります」と差し出すと「読みました。ブログも読みました。顔と一致しました」と言われた!わ、ラッキー。
先生、お茶でも」になり、それものこのこついて行ったのだ。その前にアナウンサーさんにも「たたかうおばあちゃん」プレゼント。あはは。
 まるちゃんとましほさんの「西宮をなんとかしなくちゃ」の熱意。今日の講演も話し合いもよかったな。「暗いNHK」も今日の講演を放送したらいいのに。
 あ、そうそう。松本先生は、20日、生放送に出演されます。また詳しくはのちほど。お楽しみに。