「はいはいはい!」の意味

 昨日の連絡帳に「夜、布団に入っても寝ないで『〜ですわいなぁ、はいはいはい!』と騒ぎます。何故、夜になるとよみがえるのでしょう?音楽療法の先生に聞いてみてください」と書いた。
 返事は「聞いてみましょう。食事の前の『口の体操』のとき『はいはいはい!1.2.3!けっこうですわいなぁ。はいはいはい』と元気良くやっておられます」
 !これだったのか!「はいはいはい」は「お口の体操」だったのか。なんで、また今頃までわからなかった?つまり、デイサービスのスタッフは「たたかうおばあちゃんブログ」を読んでくれていない?私が製本して渡している「たたかうおばあちゃん」も読んでくれていない?よう、そんな、おそろしいこと、できるなぁ。皆「何か、書かれてへんか?」とこわくて、チェックせずにはいられない。あはは。