屈斜路湖へ 3時46分発  恒例の「車の台数当てクイズ」

 出発前に側さんと高橋さんからお菓子のさしいれあり、配られる。「口、肥えたお客さんですからね」まるちゃん「体も肥えてる」いちいち反応する。
 3時54分、高橋さん「皆さん、船は楽しまれましたか?私も乗りまして、最初は後ろのデッキで、水しぶきが飛び、髪が乱れました。中に入ると暑いですね。船の中で「まりもの歌」が流れましたね」「エーッ?あれ、おんなじ歌?」「私のが原作で、船内のが編曲です」あはは〜。
弟子屈へ移動したします。峠越えて1時間半です。屈斜路湖にまいります。ここは『クッシー』がいるところです。あ〜、こわい。(疲れたの意)
 さて、もう着いたも同じでございます。恒例の『車の台数あてクイズ』いたします。豪華賞品の当たる人は3名です。・・・昼寝タイム・・・
 4時32分、起きた。左右は牧草地。右にとうもろこし。右手山上は「900草原町営放牧場」左におまわりさん。
「北海道の観光バスはガイドもシートベルト着用を指示されています。が、当社は『いいんじゃない?』ということで...」あれ?これ、書いてはまずかった?高速道路ではない、一般道だよ。高橋さんの顔が見られないで声だけなんて、つまらない。と言いながらぐっすり寝たけど...
 4時40分「台数当てクシズをいたします。まずテスト。全然、来ませんね。1台...4台でしたね。ではスタート。左折...ストップ!13台でした。ラッキー賞はCD「水森かおりさんの釧路湿原」ゆりさんです。ピタリ賞は明美さんとゆう子さん」
 側さんが「目録をお渡しし、後日、北海道の幸をお届けします」で表彰式。