旅の感想 まあちゃんから電話

 まあちゃん「お世話になってありがとう。ほんまにようしてもろぅて、お礼言うとこう思ぅて...」
 すもも「いいえ、とんでもない。まあちゃんやいよちゃんにお世話はいりません。お疲れでませんか」
 まあちゃん「こむらがえりになったわ。水分とったらならへん、いうから、とってたのになぁ」
 すもも「そりゃ、歩いたり、疲れたんでしょう」
 まあちゃん「それでも、昨日はおじいちゃんの病院に行ったんやで。おじいちゃん、しばらく、よう来なくてごめんな、言うて...」
 すもも「旅はいかがでしたか」
 まあちゃん「楽しかったわ〜。ガイドさんがお話上手で、聞いてたら楽しいわ。まるちゃんに言うたら『大阪のおばちゃん相手にこれだけできる人、おらんで〜』て、ね。まるちゃんとまんざいしてるみたいやったわ」
 お!高橋さんの勝ち!