学校で

 今日はゴーヤチップスを作った。にがくなかった。「おいしいね」と言いながら食べていたら、教科の先生が「また調理実習?昨日も栗ご飯を作ったのじゃなかった?」と言われた。担任の先生と二人で「だって一番興味のある教材なんですもの」と言いあった。卒業してから自分で料理ができたら助かるよね。
 体育大会や行事の写真を撮る暇がなかったので、とってほしいと言われた。高校のころから写真を撮ってきたが、デジカメになってから撮っていない。デジカメの画面に焦点があわあないからだ。フィルムのカメラなら持っているが、このごろ同時プリントのお店がみつからないんだよ。時代遅れだもんね。
 昨日できあがった「ばあちゃんとすももの早わかり」と「ベターケア」と「かいご学会 in 西宮 2008」のお知らせをセットにして、何人かの先生にさしあげてきた。