知人に会う

 それはもう各地から来てくださっているので、懐かしい顔、顔、顔...お元気そうで嬉しい。
 中の一人が「春のブログを読んだら個人攻撃だ。ひどい」と言われた。確かにそうかも知れない。ごめんなさい。我々、若いときは、こちらで叱られ、あちらで頭を下げ、生徒にはそっぽを向かれ...そんなもの、攻撃されるのは当たり前だったから、無神経になったかも知れない。気になったことを書くのも気をつけて書かねば、ね。申し訳ありませんでした。
 同級生も探しだした。午前の部が終わったときに、4人で話していたら長尾和宏先生が現れ「先輩の皆さん」と言ってくださり、10年の差があっても同じ先生に習っていたり、懐かしい、親近感があるものだ。もう一人来てくださっていて、あとで会った。