またここでも!

 まず郵便局に行き、同窓会通信を発送した。「ゆうメール」というはんこを押してもらって240円だった。
 コピーやさんに行き、教え子通信をコピーしてもらう。
 その近所のお店にご飯を食べに行く。お客さんがいない。ママはパソコン中。作ってもらっている間にコピーしたのを半分に折る。食べている間はママと話す。その昔、両親を10何年、介護した経験があり、お客さんが「つらい」と言えば、何でもわかってあげられるそうだ。とても心強い。もちろんまるちゃんの話もして「甲東ホールの講演会のときは、ここに、もんじゃ焼きを食べに来ました」と言うと「そうね。何度か顔をお見かけしたわ」と言われた。他のお客さんかいないのが幸いであった。