「ハッピーそよかぜ」

 遠距離介護中の友達から電話がかかった。「つどい場さくらちゃん」の三好春樹講演会で、実技の同じグループになってからのおつきあいだ。田舎のお母さんの家に泊まりこんで世話をしてから、お母さんをショートステイに送り出し、今日はこちらに帰ってきて「さくらちゃん」に行ってきたのだと言う。えらいなぁ。
「ハッピーそよかぜ、使っていると聞いたけど、使いごこちはどう?」ときかれた。「そうねぇ、見かけは、へちまそっくりね。高反発マット、反発力が強いから沈み込まない。腰痛防止にきいているのかな? わからん。ばあちゃんはお尻が綺麗になったかも?じょくそう防止ね、これもわからん」つまりは、気にならん、ていうことは「良い」うちかな?
 布団の三分の一サイズを縦に敷いているのよ。この大きさで十分よ。これで21000円。「つどい場さくらちゃん」で買うと割引があります。おすすめです。