「パソコンで読むから」

 朝、ゆあさ隊員からメールがきて「パソコンが上達したのでこれからパソコンで読みます。長いこと送ってくれてあありがとう」
 おめでとう!気合いれて書きます。空白だと「生きてるか?」と心配されるからね。
 でも、じつはネットのブログ「たたかうおばあちゃん」とコピーの冊子「たたかうおばあちゃん」は別物なのだ。あとから小さな直筆文字で余白に書き込んだり、足したり、ヘタな絵がついていたりする。
 ネット読者の方がもしも読んでみたいと思われたら、以下の面倒な手続きで連絡をください。
 ブログの左上の自己紹介からリンクして、以前の「たたかうおばあちゃん」に行く。そこから私にメールをください。件名に「たたかうおばあちゃん郵送希望」と書いてください。それ以外は不審メールとして無視します。よろしく