奥の方が好き 

 もうこれだけ動いたからいいだろうと思い、家に入って「昼寝しぃ」とまたベッドに入れる。寝てくれたら仕事ができる。
 でもまたすぐに起きてきた。無視したら、どんどん廊下を歩き、3段の階段をおりて、息子の部屋の戸を開けようとする。鍵には気がつかない。
 ほっていたら...ばあちゃんの「あっあっあっ」という「機関車のかけ声」が聞こえない。ドアを開けた音もしない。見に行くと、奥の息子の部屋から「あっあっあっ」と聞こえる。隣の夫の部屋からふすまを開けて息子の部屋に侵入したらしい。間には箱やら何やら、積んであるのを乗り越えたのだから、恐いもの無し!見ているほうが怖い。
 さっさとご飯を食べさせて寝かすべし!