「かんさい熱視線」に「つどい場さくらちゃん」紹介される

 昨夜は「かんさい熱視線」の放映日だった。これは携帯メールで書いて関係者(介護者・友人等)に転送する。
「紫陽花の会」便りに「つどい場さくらちゃんが NHKで放映されるから見てね」と書き、友人・知人・ご近所に100枚近くばらまいてある。
 私は、弟・夫と「ぽんぽこ亜子ちゃんのお店」に行く。
 先輩を呼ぶ。先輩は「先月、さくらちゃんに行って、カレーライス、食べたのよ」と言う。常連客が二人。
 7時だ。「さくらちゃん」に電話をかける。「さくらちゃんです」「まるちゃん、いたの?これからテレビ鑑賞会やで」夫・先輩・亜子ちゃんが順に話す。
 7時半、いよいよ始まり。アナウンサー登場。画面が動き、川が見えて、まるちゃんが住む家が映る。「あ、ここ、阪神西宮駅だったんだ」・ ・
「つどい場さくらちゃん」につどう人々。
 ん?「あー、あれ、先輩やん!写ってるやん!」「え!カメラはまるちゃんを追いかけてる、思うてた」あははー
 あとは「あれが女優ちゃんやで」「ほうー、美人やな」「あれが女優ちゃんママ」「ほうー、絵になるな」
 あはは〜、「鑑賞会 at 飲み屋」でありました。