長尾和宏先生がテレビ出演

 長尾先生に往診に来てもらっている人がメールで知らせてくれた。
「長尾先生がテレビで在宅医療について話されます。4月2日 午後4時50分から6チャンネルABCテレビ NEWSゆう+ 長尾先生の出番は6時20分ごろ」
 「みなさん、みてくださいね。長尾ドクターは私の高校の後輩です。尼崎市昭和通で長尾クリニックを開業しておられます。複数の医者を雇い、自分は講演などに飛び回り、往診を受け持っています。最後は自宅で静かに死にたいと希望する人を支え、訪問診療で看取っています。つどい場さくらちゃんの理事であり、まるちゃんの紹介の患者さんの往診もしています」と携帯メールを書いて「紫陽花の会」メンバーや、「さくら会」のメンバーに送った。「メール通信」みたいなもの。これは便利かも知れない。