「紫陽花の会・メール通信」

 これはなかなかいい。
 今回の長尾クリニック発「認知症フォーラム」は参加できる人は一人らしい。介護中の人はとてもとても時間を作れない。プロスタッフも勤務がある。
 でも前回の「長尾ドクターテレビ出演」は、かなり見てくれて「素敵な人ね」だの「ドクターブログを読み始めた」だの「著書を貸して」だの...あはは。よしよし。中には自分が介護している人の主治医との工夫も教えてくれる。
 その間、「紫陽花の会子育てグループへ 玉ねぎとりにきて」などというのも流した。来た人が「こんなグループ、あったっけ?」と言う。私「作ったのよ」彼女「いつ?」私「今日!」あはは。必要とあらば何でも作る!