「西宮市民生委員・児童委員会総会」

 記念講演は 「NPO法人つどい場さくらちゃん」理事長・丸尾多重子さんであった。
 夫に様子を聞いた。
 最初はまるちゃんが「女優ちゃん親子」を紹介した。まるちゃんによると「お母さんは女優です」 あらあら「女優」はお母さんだったの?娘さんかと思っていた。娘さんの話が20分ぐらい。
 次にNHK「関西熱視線」を30分。
 それからがまるちゃんの話だったのだが、次に行く所があり、夫は途中退席した。
 配られたチラシ「伝えたいこと」の最後にまるちゃんが書いている。「これからの超高齢化社会少子化の時代に、縦割でなく、いろんな人たちがまじくる「つどい場」が地域のあちこちにできればいいなぁ」