「紫陽花の会」のメンバーの感想より

(あ)お世話になりました。すももちゃんの先輩にお目にかかれ、よかったです。
(じ)本当に素敵なご夫婦で、奥様が「介護が趣味かもしれない」と言われていましたが、外国でボランティアをされた経験、帰国されてヘルパーの資格をとられたりとまたお話しを聞きたいと思いました。
(さ)今日はお世話になりました。先輩ご夫妻、本当に素敵な方ですね。これからも度々お会いしたいと思いました。毎回、とても有意義で楽しく、三時間はあっというまでした。次回の「紫陽花の会」を楽しみにしています。
(い)先輩の奥さんのお話の中で、「勇気だけはありました」と言われていた事に心が動きました。沈んでいる日本だけど、皆さんから元気♪勇気♪その他ETCもらって少し前に進めるような気がします。
(と)連絡も入れずにお邪魔してすみませんでした。 急きょ、ケアがキャンセルになり、近くを通っていたもので。 素敵な御夫妻でしたね。あのような方々のお話しをお聞きしますと、私の狭い世界が少し広がり、楽しい佳き時間でした。すももさんのお陰です。ありがとうございました。
(も)今日はお疲れさまでした。今日はおもしろいお話がたくさん聞けました。障害者認定の話やら、よくなるどころか病人にならされる病院の話やら、船酔いしそうな介護ベッドの話やら…まず私の日常では聞けない会話ばっかりで新鮮でした。おそらく普段はしんどいこともたくさん抱えておられる方たちだろうに、楽しく会話されてるのを見たら、「紫陽花の会」の価値がよく理解できました。個人的には先輩ご夫婦のアメリカ〜カナダでのお話をもっと聞いてみたかったです。私もトロントに少しだけ旅行したことがあるので、親近感がわきました。私が皆さんの役に立つ情報を発信することはまずないと思いますけど、私がおもしろいと思えるお話がたくさん聞けておもしろかったです。ぜひまた誘ってください。おやすみなさい。