「魔術はささやく」

 介護の中田光彦さんからメールがきました。

「『魔術はささやく』作:宮部みゆき 主演:木村佳乃
  9月9日(金)21:00から2時間ドラマ フジテレビ(関西テレビ)
 
 「任侠ヘルパー」に続き、介護監修しました! 良かったら見て下さい。
  とっても寒い2月に撮影したので、みんな冬服のドラマです。
はたして、エンドロールで「介護監修 中田光彦」を見つけられるか!」

 なに?何? 宮部みゆきさんですか?面白そう。
 この本を読んだかしら?読んでないかも?
 「介護監修」って、介護の場面が出てくるのですか?

 「監修」かぁ?見ましょう。
 夫はドラマに農業の場面が出てくるたび「鍬の使い方が違う!」とかつっこんでいます。監修を依頼されたらやってあげるのにな。