リスク

 放射能の話。
放射線はもともと自然界にある」
「医療で使われる放射線の方が、数値が高い」
 なんだかねえ。未だに反論する力がない。勉強不足だ。
「健康に対するリスクは、タバコやアルコールの方が高い」
 これは反論する。タバコやアルコールは本人が止めれば良い。本人の自覚による。自覚しても止められないのは、依存症として治療できる。
 原発事故の放射能は逃げられない。自覚できないし、逃げられない。当事者の電力会社が責任をとるしかない。
 それに、タバコやアルコールは次世代に影響を及ぼすか?
 放射能が子から孫へと世代を継いで悪影響があることは、原爆や核実験や過去の原発事故で明らかだ。
 これだけ反論するのに、何ヶ月かかったろう?スローテンポすぎたわね。