「ベターケア 55号・2012年冬号」 

 届いた! 3月、もう春なのに「冬」号、遅いよ〜。
 じつは「百人百色の介護」に取り上げられている、韮崎市の矢崎さんは、私が紹介した。
 今までに3人紹介して、載せてもらったのは、二人目だ。もう一人は残念ながら、介護を受けていた方が亡くなってしまって、間に合わなかった。
 共通点は「より良い介護を求めて、闘っている人」。常日頃、働く人たちに感謝の言葉を忘れないし、良い点はどんどん誉めて、良い関係を築き、何か困ったら、施設の人と話し合い、改善してもらっているのだ。
 タイトルは
「お母さん、『たびだち』をわかっていたんだね」
 良いお話なので、みなさん、読んでみてください。
 一般書店では販売されていません。定期購読と本社に注文のみです。
 ホームページを見て、ご注文ください。
160-0022 新宿区新宿2-15-24 ヒカリビル5F
(株)芳林社 
 http://www.bettercare.jp/
http://www.horinsha.co.jp