「NHKプロフェッショナル仕事の流儀」

 さっき、予告編が出ました。
 和田行男さんは、明日夜10時出演です。
 「つどい場さくらちゃん」の介護の講演会に来てくださった時とは印象が違います。茶髪になって丸くなっています。グループホームのおじさんをしていました。
 相変わらず、ばあちゃんたちに寄りそっているようです。
 和田さんはNHKに気に入られていて、大勢のパネラーが出演する時は、雛壇に座っていました。最近は見ていませんでしたので、見ようと思います。
 国鉄マンだったかから介護の世界に入った、と言ってました。いや、鉄鋼だったかな?忘れました。一番最初の職業が介護職ではなかったのです。それでは、ご覧ください。