はがき

 同窓会で旅行することになった。「亡くなった友達が楽しみにしていた東京に行こう」と言う。
 往復はがきを買ってきた。
 普通のはがき印刷は、去年やってみた。ワード文書を、はがきサイズにしたらできた。
 今度は、往復はがきサイズにしたのに、全然できない。往信の裏に印刷できない。もう〜いいや〜、で逆立ちして刷った。
 返信も、選んで丸をつけるぐらいにしておかないと無視する連中だから、仕方なく「ごめん。印刷できない」と書いて、逆立ちで刷った。
 返信の宛名も間違えて刷ってしまった。
 それも、一枚目に気づかなくて、全部やってしまってから気づくので、どうかしてるよね〜?
昔なら「耄碌した」と言われるよね〜?