わ〜い公開質問状で選挙に参加します!

 るかさんよりお騒がせメールです。

現場のヘルパーをしながら勉強会などを続けている「たたかうヘルパー!」ルカさんのMailを転送します。
 
各党からの公開質問状への回答は、PCで見てください。
----- 転送メッセージ ----------
日付: 2013年7月11日 13:31
件名: わ〜い公開質問状で選挙に参加します! 暑さの中のるかさんよりお騒がせメールです。
To:友人のみなさんへ(BBCにて送信させて頂いています)
 
 猛暑、お見舞い申し上げます!
 
 ぐぞあぢい〜!
 電線の影さえ伝って、走っている毎日。
  どの位の暑さかと云うと・・・
 水風呂に飛び込んだ後のロングの髪が
 自転車で500m走らないうちに乾くという外気(笑い)
 
 自転車の上では直射日光との格闘ですが、
 止まったとたんに汗が噴き出して・・・
 限られた時間に汗を拭きとる間もなく、ノックする状態。
 
 そんな中ですが、みなさまもお元気で、ご活躍の事と思います。
 
 東京では、連日「光化学スモッグ発令情報」が
 有線マイクを通じて出され
 「外出は控えて下さい」という中に飛び出しています。
 
 目はちかちか、のどはヒリヒリ、気分は最悪!
 
 クーラーのない利用者さん宅の室温は30℃を越えており
 冷凍のタオル等とうめぼし等を上手く使ったりして
 しのいでもらっています。
 
 ご本人はこちらの心配はよそに「真っ黒ね〜」と云いながら
 ウチワでヘルパーをいたわって頂いて、
 「水分取ってね」がお互いの口癖の様になりました。
 
 さて、今までにない暑さの連続を経験している毎日ですが、
 初めての体験をもう一つ報告します。
 
 選挙公約ではいまひとつ分からない事があり
 仲間と相談して直接、「公開質問状」という形で、各党に添付資料を出しました。
 ご笑読下さい。
 すでに、民主、みんなの党共産党の返信が届いています。
 
 参考にキャリア・ブレイン編集
≪政治・社会保障
◇2013参院選、介護分野の政党公約 ほぼ共通する「介護職員の処遇改善」
 
 普通の暮らし、日常的に大切にされる視点を求めて
 社会は変化して来ている事を信じているヘルパーのるかさんより 
**********************************
共に介護を学びあい・励ましあいネットワーク
       ホームヘルパー  藤原  るか
〒142−0063品川区荏原1−24−23
               角田アパート1階
   電話・ファックス 03−3787−3117
    メール ruka@ga2.so-net.ne.jp 
***********************************