歯医者さん

 久しぶりに大阪に来た。歯医者さんに行った。看病していると自分の健康があとまわしになったりする。
 地下街のトイレが綺麗になった!
 デパートに行く。近所の人にあげるデザートを買う。
 初めてルクアに来た。
 本屋さんに行く。中学生用の問題集が売ってない!なんと。今日は家庭教師の日。「明日から期末テストなので問題集を買おう」などと思ったのが間違いだ。「幼児から中学受験までだったよ」と言うと、生徒が笑った。学校で共同購入の問題集を点検して、いつもの10分ドリルをやった。
 しかし・・・集中力が落ちたなぁと思う。帰りの電車で本を読んでいて、ちょっと居眠りしたら、老眼鏡を電車に置き忘れてしまった。あ〜あ!